« Happy Wedding | Main | WEDDING SINGER »

05/15/2005

ラガービールの元祖を飲んだ!

DVC10049 今日は代官山のTBCで、ユースコンサート(ティーンエイジャーを対象としたコンサート)に所属choireでゲスト賛美させていただきました。私はTBCの教会員ですが、普段は小学生(elementaly school)の教会のお手伝いをさせていただいており、中高生世代とはあまり会っていないので、とても新鮮!しかもティーンはやはりノリがいい!おかげで、普段の倍はねたステップで踊ってしまいました。これも聖霊のおかげ(^o^)/

帰りは、渋谷方面に歩き、道玄坂にあるドイツビール&ドイツ料理のお店に行きました。なんと、世界のラガービールの元祖、というビールを飲みました。(写真左側)おいしい!飲みやすい!ラガーなのに苦味が強くなく、でも甘みがあってとってもおいしかったです。世界で初めて作られたラガービール、ミュンヘンビールの一種らしいです。右側は、僧侶も飲んだ小麦ビール。こちらは炭酸が強く、のどごしありって感じでした。僧侶がジョッキを持ってビールを楽しんでいる様子が結構インパクトありです。フランクフルトや、ジャーマンポテトとともに、おいしくいただきました。このお店、メニューにはフルコースもいくつかあったので、ドイツ料理のフルコースって、食べてみたいなぁ。 ちなみに私はビールはグラス一杯しか飲めないので、いろいろな種類の味を楽しむってことができない・・・のが残念。

|

« Happy Wedding | Main | WEDDING SINGER »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100420/4143385

Listed below are links to weblogs that reference ラガービールの元祖を飲んだ!:

« Happy Wedding | Main | WEDDING SINGER »