« 私も・・・ | Main | Happy Wedding »

05/07/2005

「コンスタンティン」を見た!

コンスタンティン を見ました。有楽町マリオンにてレイトショー。前売り券を探したけど売り切れで、仕方なく窓口へ直行したらレイトショー価格1200円でした。LUCKY!sasahachi 不思議だったのは、「奈良の笹八のお弁当!」と売店で大声で売っていたので、つい購入してしまったお弁当。おにぎり2個とから揚げと卵焼きが入って480円、結構おいしかったんだけど、なぜ奈良のお弁当屋さん?有名なの?知らないけどつい買っちゃったってことは効果ありなのかも。

肝心の映画ですが、最後についA-MEN!と唱えてしまった!ChristianのSis.Cにはたまらない一本となりました。キアヌはジョン・コンスタンティンを利己的な男として演じたつもり・・だそうですが、監督、脚本家ともキアヌが演じて、よりスピリチュアルなキャラクターになった・・と言っています。本人はそんなつもり全く無しだそうですが、悪人でも憎めないヒーローになってしまうのは、仕方ないのよキアヌだから!だってエクソシスト=悪魔祓いなんて本当に自分勝手な奴は出来ないわよね。しかし、危うく中指をたてながら天国に迎えられちゃいそうになっちゃうあたり、本当に憎めない、っつーか愛しちゃう!人間の世界は地獄と天国の狭間にあり。すべては神のご計画通り!主は時に私たちには理解できないようなことをなさるのですね~~Hallelujah!そして、エンターティメント作品に普通に聖書が登場するところに、またしてもアメリカでは聖書の教えは日常のものなのだなぁ、と思ったのでした。それは別としても、めずらしくなくなったSFXもやはりとても効果的で痛快です。個人的にはキャストも個性的な俳優揃いで大満足の1本となりました。

|

« 私も・・・ | Main | Happy Wedding »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100420/4032047

Listed below are links to weblogs that reference 「コンスタンティン」を見た!:

« 私も・・・ | Main | Happy Wedding »