« ラガービールの元祖を飲んだ! | Main | 頼ってるもの・・ »

05/21/2005

WEDDING SINGER

今日は久しぶりにWedding Singerstとして披露宴partyで賛美。私は前にも書いたが結婚式や披露宴で賛美するのが大好き。Gospelを歌い始めて、ちょっとは歌えるようになってから友人の結婚式や、友人の友人の結婚式で賛美のお手伝いをすることが良くあります。有難いことです。今回はお世話になっている、ワイナリーが営業しているレストランでのpartyで、賛美のご依頼をいただいたため、Wedding Singersの一人として参加しました。左は、この4月にそのレストランの横に献堂された教会です。今日は、すっごくお天気も良くて、まるでギリシャか南仏の教会のように綺麗。なんと、この教会、教会員や地域の方々の手作りなのです。外壁は塗りムラが見えたりなんかして、だからこそ味があるように見えて、とっても素敵です。

 この教会の左手には、ぶどう畑が傾斜に沿って広がっていて、眼下には田園風景と小さな町、そして山々が見渡せるとっても綺麗な風景が広がっています。今日の結婚式は、この教会ではなく、ワイナリーの中庭で、ガーデンウエディング(これもまたのどかできれい)・レストランでpartyで、私たちは本番前に教会の中でリハーサルをさせていただきました。特筆すべきは、この教会の中には、なんとハモンドオルガンがあるのです!!こんなに間近で本物を見たのは初めて。今日は音は聞けませんでしたが、今度音を聞くのが楽しみです。

肝心のpartyでのGospel賛美ですが、本番に音響のトラブルがあり、しかも私は2日前に突然風邪をひいてしまってまともな声が出ない!予定3曲中1曲歌えず、急遽違う曲をアカペラでSis.Cの師匠の魂のソロにより、Wedding Singersは救われた感じでした。しかし、終了後、リハーサルどおりに出来なかったので、若干力を落とし、なかなか自分たちの思い通りにはいかないんですね・・神様なんておもっていました。もおレストランから依頼されることもないかも・・などと話していたら、「年配の方が、今までの人生でこんなに迫力のある歌を聞いたことなかったわーって喜んでらっしゃいましたよ!」というスタップの方の話を伺って、元気になった一同でした。

DVC10060

元気を回復した一同、レストランのテラス席で、おいしい空気と綺麗な景色を楽しみながら、ワイナリーのワインと、レストランお勧めのワインをたっぷりと堪能!とっぷりと日が暮れて、ディナーのお客様がお帰りになるまで、おいしいワインと自家製のハム、自家製ピクルス、ワインに合うチーズを楽しみました。最後はデザートの数々に、歓声を上げ(私だけ?)チーズケーキ・ムース・リンゴのタルト・アイスクリームなどなど、本当に堪能しまくりでありました。レストランのスタッフの皆さま、特に店長さんには本当に本当にお世話になりました。これからWedding Singerはやめられないのよね~!

ワイナリー・レストラン・教会についてのHPはこちらhttp://www.madaraofarm.co.jp/

|

« ラガービールの元祖を飲んだ! | Main | 頼ってるもの・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100420/4236915

Listed below are links to weblogs that reference WEDDING SINGER:

« ラガービールの元祖を飲んだ! | Main | 頼ってるもの・・ »