« May 2005 | Main | July 2005 »

06/30/2005

DANNY THE DOG を見た!

wallpaper_800_01

Today, I went to the theater to watch “ Danny The Dog”. The movie started p.m8:40 in the last show; it‘s very convenient. Since the story was written by Luc Besson, it’s passionate and a little sad, absolutely! The contrast between violence and peaceful was very impressive that explained Danny’s life and mind. The story was not easy, after watching, I felt very gentle feeling. Also, Jet Li was great! In this movie, he proved his acting ability. I ought not to say that Morgan Freeman was perfect!

今日、ダニー・ザ・ドッグを見た。最終回が20:40、便利!この映画は脚本がリュック・ベッソン・・だから当然ストーリーは情熱的でちょっぴり悲しいのだ!この映画は彼本人の監督作品ではないが、しっかり色が出ている感じ。画面の雰囲気、音楽がすっかりベッソン色。つまり私好みでありました。バイオレンスと安らぎのコントラストが上手く描かれていて、主人公ダニーの人生とその心を映し出していたようだった。ジェット・リーは今回アクションだけでなく、自分の個性を上手く生かして、切ない人生を歩んできた子供のような心のままのダニーを演じていた。安直なストーリーだったら大抵、女に助けられて恋に落ちるんだろうけど、盲目の黒人にピアノを通じて心を開いていくなんて、かなり素敵なストーリー。モーガン・フリーマンはもう言うことありません!はは〜っとひれ伏すのみ! 見終わった後、ほわっとする作品です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

06/22/2005

残念!U-22...

ふっと、目が覚めてTVをつけたら、FIFA WORD YOUTH日本代表対モロッコ

をやっていた。ロスタイムでの失点!!

前半はかなりいい試合運びだったらしいが、

後半あせりからPLAYが雑になり、

自ら崩れていった印象が否めないようだ。

強烈なアウェーの雰囲気の中、

ギリギリまでシュートを打ち続けて頑張ったと思うが、

精度の低さについては本代表と変わらないところか。

この痛い経験を糧にして、今後の飛躍に期待・・・頑張れ!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

スナック SNACK PART2

残業の友  necessary for overtime work  

DVC10029相変わらず 残業の日々。そして私のお菓子への傾倒はますます深まっていくのであった・・・。

本日の発見 ナビスコのビリッと青唐辛子 と 赤唐辛子であります。またもや会社の売店でお買い上げ。青唐辛子に非常にそそられて、せっかくだからと赤も購入。今日は青だけ食べました。これが!!おいしい!!見た目は小さなしし唐=ハラペーニョみたいな形をしていて、中は空洞、ポテトパウダーと小麦粉が主材料のサクサクスナック。表面はうっすら甘いコーティング、サクサク食べるとビリっと辛い!!でも味のバランスが非常にgood!かなり辛いけど少しだけ甘さも感じて、止まらなくなってしまいました。袋もこぶりで、売店では120円。残業の友はこれに決まり!

I enjoyed this snack for overtime work! Hot, spicy and sweet a little bit. You can’t stop eating! It's unhealthy !

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2005

第一回小江戸川越の旅

DVC10046  新婚の友人宅訪問ということで、土曜日、川越を初訪問。小江戸川越はとても魅力あふれた町でした。もちろん、そんなに大きくはないけれど、小じんまりしていて、古くからのお店も多く、でも完全に観光地ではなくてちゃんと日常の生活感を感じることが出来る、素敵な街でした。

 京都ともちょっと違うし、やっぱり小江戸なんだろうな〜DVC10049 。左は蔵の町並みとお茶屋さんの入り口。お抹茶とお菓子で休憩しました。古い日本家屋で匂いも懐かしく、トイレが一番懐かしかったかなぁ。 その後駄菓子屋さんが沢山ある通りを散策。友人達もついつい懐かしいお菓子を買い込んでいました。DVC10050  私はお漬物屋さんで試食をしまくり、大好きな昆布の漬物を購入。 左は駄菓子どおりに行く途中の浜ちゃんで、2階から挨拶してくれたミケ猫の浜ちゃん。 ちなみに川越といえば、さつまいも菓子。今回の訪問でとってもおいしかったのが、いもシュー。シューの形もいもっぽくて、なかのクリームはいもあんとクリームの中間って感じだった。1mもある大黒柱という名の大きな麩菓子、発狂くんという唐辛子まみれのおせんべい、韓国からみそを使って焼いてる焼き鳥屋さん、気になるお店目白押しで、すっかり川越ファンになってしまった〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/09/2005

勝った!決まった!

日本サッカーワールドカップ予選、北朝鮮戦・・・勝ってよかった。DVC10034 とりあえずW杯出場が決定した。開催国以外では、世界で一番 早く決定したらしい。他の国もそれだけ格闘なんですね。 普通の感覚なら、北朝鮮など正直あまり心配の必要な相手ではない。でも今の日本代表には安全安心という文字はない。

今日はとにかく、久しぶりに気持ちよい勝ち方だったと思う。ジーコサン、いつもより選手交代が早かったし。なんと柳沢が決めた!そして大黒!良かったよー本当に、。ちなみに今日はいわゆる六本木のブリティッシュPubで観戦したのでした。とにかくよかったよかった。

| | Comments (0)

06/07/2005

ラベンダーの咲く庭で/Ladies in lavender

    Until when can people fall in love?  In this movie, two old sisters saved a young guy.  Hstory_001e couldn’t speak English who was young and beautiful and talented. The old lady fell in love with him who looked like her grand son age. This is a kind of ridiculous thing, but she looked really a woman who was in love. That made us smile. She was old but her hart was pure. This story looks sad but, I think it’s very beautiful. Can I keep this kind of noble feeling? Maybe I lost it already! But, I don’t wanna lose those sensitive feeling if I get old. What is so cute is DANIEL BRUHL who played the guy!  Now he is one of the most attractive actors.  

story_003   まさか、自分の孫の年齢の若者に恋をする老女の話とは思わなかった。ピアノ・マンのニュースが流れた時この映画の話が引き合いに出されていたので、助けられた若者のミステリアスな魅力が強調されているのかと想像していたが、ラブストーリーだった。しかし、なんと二人の大女優のかわいらしいこと!特にジュディ・デンチ、いままで怖くてプライドが高い役のイメージが強かったのに、若者に恋をする年老いた女性(しかもかなり熱烈に)の様子をとっても初々しく演じていて、微笑まずにはいられなかった。本当に女の子のようなんだもの!しっかし、流れ着いた若者役のダニエル・ブリュールの輝いていること!そりゃ、老女も恋に落ちるわよ。彼は渋谷東急・ル・シネマ3連発!彼の主演作が立て続けに公開されてちょっとすごい。私が70歳を過ぎてもこんなに純粋でいられるとは思えないけど、でも素敵な男の子にときめく気持ちは失いたくないなぁ、と思っています、エヘ。

   

| | Comments (0)

ミリオンダラー・ベイビー/Million Dollar Baby

Some time, dreams become the purpose of people’s lifentere. That is danger. If people fail, some people lose the purpose driven life. Though people fail, if they don’t lose their dignity, they could survive. This is the boxing movie, but boxing is the just way to prove people’s life. This movie is awesome love story. It’s quiet but strong.

この映画は、静かで強いラブ・ストーリーだ。ボクシングを通して生きていることを確認する人々。それは自分自身を保つための手段。ストイックな生き方。同じ生き方を選んだものだけが理解できる価値、互いの痛み、それは本当に切ない。クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンクはもちろん素晴らしいのだが、助演男優賞を受賞したモーガン・フリーマンの演技は彼の真骨頂だ。彼は主役のすぐ横に寄り添っている役が本当にはまる。「ロビンフッド」「ショーシャンクの空に」しかり。そしてこの作品でも、悲しみに沈むしかない観客の心を救ってくれたのが彼だった。人は皆、罪悪感や傷を抱えて生きているけど、生き方を決めるのはやっぱり自分自身なのだ、とイーストウッドは語っているように思う。・・全然関係ないけど、ヒラリー・スワンクの旦那はロブ・ロウの弟チャド!ちょっと驚き・・・いや別に理由はないけど。

| | Comments (0)

06/04/2005

バーレーンに勝った!

サッカー日本代表、バーレーンに勝った・・

はー良かった。普通ならばバーレーン戦だったらこんなに心配にはならないのだけど、今の日本代表はどの国に対してもとてもじゃないが安心できない。直前、伸二の怪我で、中盤はどうなるのか?と心配になったけれどとりあえず良かった。やっぱりヒデだなぁ〜〜。久しぶりにイナも頑張ったし、ついにミツオが決めた。良かった良かった。次は北朝鮮。残念ながらヒデも俊輔もYellowで出場停止!!タカも伸二もいない!! ひ〜って感じだけど普通にやれば大丈夫でしょう。次は無観客試合。北朝鮮が変なことをすれば熱くなるのでなく、シラケルことになる。とにかく、最後まで気を抜かずに頑張れ日本!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2005

マイぶーむ The boom in my mined

DVC10020 スナック! SNACK!

恥ずかしい話ですが、ここ2週間まともに晩御飯を食べていない・・・会社を出るのが22時を過ぎてしまうので。しかしもちろんお腹が空くわけで、食べないように気をつけていたはずなのに、最近気が付くと怪しげなスナックを食べていることが多い。でもこういう怪しげなの、試してみるのが大好き。気づくと、刺激の強い味を求めてしまっていることがわかる。職場の人にはそれは紛れもなくストレスだ・・・と言われた。そうなのかなぁ。これは、東ハトの「マーラー黒仙人」 ベビースターみたいなラーメン系のスナックなのだけど、黒ゴマ麺でしかも辛い!東ハトだからヒデもこのスナックはやっぱり知ってるのかな。見た目も不気味なこのスナックに、キーボードを叩く合間に手を伸ばし、今日も残業してしまったのでした・・。

Im really ashamed that I havent taken right meal at supper since two weeks ago. I need to work overtime every night. Of course, I felt hungry and got something from the cafeteria. Now my favorites are funny snacks. Its not good for my health, I know; but I want to taste spicy and strong taste snack. My neighbor said stress caused that definitely. The picture is Mara-Sen-nin. This was the black noodle snack. Taste was hot. I enjoyed it during typing. I worked overtimes with picking snacks tonight.

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« May 2005 | Main | July 2005 »