« LIVE三昧の週末〜LIVE!LIVE!LIVE! | Main | 最高の大晦日・佐藤竹善LIVEに乱入! »

12/30/2005

Mr.&Mrs. スミスを見た!・ Mr.&Mrs. Smith

今一番ハリウッドでHotなカップルの共演映画。こんなに大スター同士のカップルもちょと最近珍しい。それほどこの二人は絵になる。アンジェリーナ・ジョリーは気の強いアクション女優の代名詞のようになった感じ。322605thumb008その為か、ちょっと普通のちょっと気の強い女性のような役だと、違和感すら感じてしまう。 そういう意味ではこの映画は大成功だったと思う。なんだハデなアクション付きの要はラブ・コメディだったのね!アメリカ人男性(ちょっと表現が堅いが・・)はガキみたいな所が残っている、というか時々本当にKIDSみたいになる人結構多い。普段coolだったりする人ほど、そのギャップが女性には楽しいのだね〜ふふっ。ブラピはきっと、実際もそういう人なんだろうなあ、と思う。だって本当にコメディが上手い。それにしても、このラブ・コメディとスタイリッシュでテンポの良い複雑なアクション、纏め上げた20050912008fl00008viewrsz150xのは誰?と思ったら、監督は「ボーン・アイデンティ」を撮った人。納得。近年のサスペンスアクションの中ではなかなか良い作品だった。それにしても、観客は二人がどうしても本物のカップルだという目で見てしまうので、それも効果として計算済みじゃないか?と思わせるような演出。やたら見詰  め合うシーン、二人の視線のアップが多いったら!気がやたら強い、というか本当に強い彼女をコントロールできなくて、「やれやれ」と思いつつも、彼女をサポートしてくれるブラピ・・実際の二人もこんな風なんじゃないの〜と思わずにはいられない。 対等のパートナーという感じで、羨ましいのでした。この映画は度が過ぎるかもしれないけど、カップルの喧嘩って時には大切だよね〜と私は思う。遠慮がなくなってはいけないけど、愛情を確認する意味でも感情をぶつけ合うのは大切だ。私も相手を思いっきり殴り飛ばしながら、「まだ生きてるハニー?」などと聞いてみたかったりして。

|

« LIVE三昧の週末〜LIVE!LIVE!LIVE! | Main | 最高の大晦日・佐藤竹善LIVEに乱入! »

Comments

はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。
男性から見ても女性から見ても
うらやましいカップルですよね。
大画面でオノロケ見せられた感じですw
CM曲の情報提供もありがとうございました。

Posted by: 多感な奴@CINEMA IN/OUT | 01/01/2006 at 02:22 AM

はじめまして。

TB&コメントありがとうございました。

いいですねぇ。
この二人。
とても、これが初共演とは思えないぐらいに息ピッタリでしたね。

クリスマス&正月シーズンにはピッタリの豪華さが楽しめる映画ですね。

Posted by: toe | 01/05/2006 at 06:30 PM

多感な奴さん、toeさん、コメントありがとうございました。やっぱりみんながうらやむカップルですよねー。しかも絵になる二人。本当今時珍しい理想のカップルであります・・。

Posted by: Sis.C | 01/06/2006 at 01:47 AM

こんばんは~
TB&コメントありがとうございました。

本当に面白い映画でした。いまだに宣伝を見るともう一度見てもいいかな~と思うくらいです~♪
でも、今日は「輪廻」を見てきました~

Posted by: ちわわぱらだいす・うさぎ | 01/08/2006 at 03:15 AM

ちわわぱらだいす・うさぎさんありがとうございます。そうですねー、私もこれ、また見たいと思います。結構お気に入りです。「輪廻」コワソーですね・・

Posted by: Sis.C | 01/08/2006 at 07:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100420/7934713

Listed below are links to weblogs that reference Mr.&Mrs. スミスを見た!・ Mr.&Mrs. Smith:

» Mr.&Mrs.スミス [CINEMA IN/OUT]
MR. AND MRS. SMITH ダグ・リーマン監督作品(2005年・米) 殺し屋夫婦の物語。 二人は違う組織に属していて、お互い素性を知らなかったが、 あるきっかけで知ってしまい、狙い合う間柄になってしまう。 仮面夫婦の関係→壮絶な夫婦喧嘩、そして・・・。 ブラピ出演映画でいうと『ザ・メキシカン』のノリです。 コミカルにストーリーが進行していくので気軽に楽しめます。 アクションはけっこう激しいです。 個人的にはもっとシリアスだったら 『俺たちに明日はない』と... [Read More]

Tracked on 01/01/2006 at 02:11 AM

» Mr.&Mrs.スミス [dim.]
昨日観てきた作品。予告を見た時点で「バカ映画」認定作品でしたが、私の期待値をゆうに越えたバカっぷりでクリア、更にはアクションもイケイケだったので存分に楽しんできました。ストーリーなんてあってないようなものです。バカ夫婦の掛け合いとダグ・リーマン監督のアクション映画の捉え方のうまさを堪能することに集中して見るべきです。DVDで済ませようというのは無しの方向でお願いします。... [Read More]

Tracked on 01/03/2006 at 07:50 PM

» Mr&Mrsスミス [toe@cinematiclife]
大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ~、クリスマスシーズン到来ね~。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、南米のコロンビアで燃えるような恋に落ち、アメリカに帰国してから半年後に結婚。 それから... [Read More]

Tracked on 01/05/2006 at 06:24 PM

» Mr.&Mrs. スミス [ちわわぱらだいす]
いや~最高です獵囹囹烈 ハリポタより何倍もおもしろかったよ撚 これはオススメ連 アンジェリーナ・ジョリーはすっごく綺麗だったし。 ストーリーも笑えた! ただのすごい夫婦喧嘩なんだけど。 殺し屋って..... [Read More]

Tracked on 01/08/2006 at 02:01 AM

« LIVE三昧の週末〜LIVE!LIVE!LIVE! | Main | 最高の大晦日・佐藤竹善LIVEに乱入! »