« ジョー・サンプル&ジョージ・デュークのピアノデュオ/Joe Sample and George Duke ‘Piano Duo’ | Main | 「ダライ・ラマの般若心経」を見た!/Dalai Lama Discourse on Heart Sutra »

12/03/2005

今日の日記

流行語大賞・・・

今年も流行語大賞が発表されましたね・・・。大賞は「想定内・外」と「小泉劇場」たしかに、総選挙と株買収の話題が今年は多かったということか。でもやっぱり、巷ではHGの「フォオー!」が今のとこ一番の流行ではないだろうか。最初はゲゲ〜!と思ったのに、今では妙に馴染んでしまったあのフレーズ。癖になってしまったと言うべきか。ちなみに、堀江モンさんは、昨年も「新規参入」という言葉で受賞していたんだ。それを考えると、この人ってやっぱりいろんな意味ですごい人だな・・と感心したりして。

万豚記のやみつきラーメン

残業帰り、郵便局に寄って郵便物を引き取らなくては。世田谷郵便局は夜間窓口が24時間OPENしているのでとっても便利。この辺は昼間留守にしている人が多いのでしょうねー。外はあまりに寒く、お腹も空いているので、ラーメンが食べたい・・と思い、つい看板を目で探してしまった。発見、「万豚記」 いかにも北京の食堂みたいな店構え。前から気になっていたけど入る機会が無かったので、今日は思い切って入ってみた。

yamitsuki_menu  メニューを見て、いきなりこれが!丸鶏豚バラブレンド・・・どんな味??

メニューを見ると土鍋ごはんとかおいしそう。 麺もごはんもメニュー画豊富。他にも包み系とか、定食とか、おいしそう!あー、いろいろ食べてみたくなってしまったが、今日はとりあえずラーメンで我慢。今度また友人を誘って来てみよう。目の前にぶら下がっている豚肉が気になる・・・

yamitsuki_nudle ごまスープの麺とどちらにするか悩んだが、やみつきになるか、試してみようとこれをチョイス。

麺が!!ビラビラ!おいしそー。

麺が美味かった。スープは味がしっかりと濃かった。だけど、味を確認しているうちにどんどん飲んでしまう、危険なスープであった。やみつきにはならないけど、でもおいしかった。

私は特にラー党ではないので、ラーメンを食べたのはひさしぶりなのだけど、これは結構おいしかった。このお店はチェーン店らしいけど、中国の食堂のイメージはなかなか良いと思った。北京の食堂はおいしかったなぁ〜。

|

« ジョー・サンプル&ジョージ・デュークのピアノデュオ/Joe Sample and George Duke ‘Piano Duo’ | Main | 「ダライ・ラマの般若心経」を見た!/Dalai Lama Discourse on Heart Sutra »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100420/7438684

Listed below are links to weblogs that reference 今日の日記:

« ジョー・サンプル&ジョージ・デュークのピアノデュオ/Joe Sample and George Duke ‘Piano Duo’ | Main | 「ダライ・ラマの般若心経」を見た!/Dalai Lama Discourse on Heart Sutra »