« 田舎暮らしのススメ | Main | 「ナイロビの蜂」を見た/Constant Gardener »

05/12/2006

大忙しだったGW

もうとっくに、GWは過ぎ去ってしまったけど・・・今回は沢山おいしいものをいただきました。先に記したように、田舎ぐらしで自然のおいしさを満喫。月・火はお仕事で、水曜日は久しぶりに帰省。お正月に帰れなかったので、家族にも友人にも久しぶりに会った。

060503_1 帰ってすぐに地元の繁華街へ直行。2年ぶりの友人と会う。そんなに会ってなかった?でもそういう感じがしないのが、地元の友人のいいところ。たぶん一生の友人ってこんな感じなんだろうと思う。有難いことです。今年は雪が多いから山菜も少し遅いということで、GWに旬を迎えた山菜やたけのこを堪能!地元の牛のたたきまで!ふふふ。この夜は10年ぶりに、散々昔通ったお店に行ってみた。社会人なりたての頃から友人と二人で通ったお店。マスターまだいるのかなぁ・・・というか、お店あるのかなぁ、と、雰囲気が変わってしまった繁華街を寂しく思いつつ、恐る恐る進むと、あった!扉を開けると玉手箱を開けたように頭だけ白くなったマスターが!!本当にタイムスリップしたような夜でした。

その翌日も、他の友人達と夜会食。この日のメンバーは既婚者ばかりで子供もいっしょ。おなじみのお店なので、子供が沢山いても一応許してもらっている。保育園状態だが、それもまた楽しい。子沢山の友人の母ぶりはもう肝っ玉母さんのようだが、私達まだsinglesの分も少子化対策に貢献してくれてありがとう~。そこでも2年半ぶりに男友達にあう・・・でもまったくそのギャップはお互い感じないから不思議だ~。なんか変わんないねーとお互い笑う。変わったのは彼が結婚して柄にもなく「ラブラブだよー」などと口走った事ぐらいか。地元の友人達に会うとほっとする。

 土曜日は東京へ戻り、同じ教会の人の結婚式。自分の教会員の結婚式は初めてだ。とっても感動的で素晴らしかった。Pasterの力強いメッセージは愛情と喜びに溢れていて、結婚式って大切だなぁ、と実感した。主の御前に誓うということと、公に誓うということはとても大切なことだというのがわかる。洗礼式と同じなのだ。この場合はパートナーが一緒だから喜びも倍だけどね。

060506_joe_wedding 060506joe_wedding

式の後の披露宴、ケーキ入刀も素敵でした。そして、もちろん、お食事もおいしく、私はデザートも山盛りいただいちゃいました、おほほ。

その日はそれだけでは終わらず、夜はBlue Note Tokyoへ。ブランフォード・マルサリス(sax)を見に。初めてだったけど、想像していたよりfree jazz系のステージで、少し面食らった。あれ?そうなんだ・・・。ハリー・コニックJr.とのアルバムを買おうと思っていたが、ためらってしまった。でもピアノはすばらしかったなー。ちなみにブドウでお腹一杯に。ここはフルーツもおいしいものを揃えていて、とっても満足できる。

翌日日曜日は、朝から教会、午後の礼拝に出た後、choir参加のイベントへ急ぐ。GWの締めくくりにふさわしく、アラバマからのすばらしいchoir、TPWのコンサートにだ。今回は私が参加しているchoirも前座のような形で参加。しかし、会場のすごい熱気とholy spiritに酔いしれ、汗と涙ですごい状態になってしまった。060507_tpw

忙しいって、有難いことだ。時間を濃密に過ごすことが出来る。そして今回のGWはおいしい食べ物か素晴らしい友人がいつも共にあって、本当に良い時間をすごし、楽しかった。その締めくくりに、holy spiritまみれになれて本当にHallelujah! とっても恵まれたGWでした。今月の残りも頑張るぞ!って思える感じです。でもちょ~っと太ったかもしれないけど・・・

|

« 田舎暮らしのススメ | Main | 「ナイロビの蜂」を見た/Constant Gardener »

Comments

はじめまして!

ミクシーから来ました
ホント精力的ですねぇ
ブランフォードは、いろんなところで、ライヴレポ見るんですが、かなり好評のようですね。小曽根さんが飛び入りした日もあったとか・・・
それよりも、翌日のTPWがよさそうですねぇ
(写真見る限り・・・って私はしらないんですが・・・)

ミクシーにTill Broennerのコミュがあるんですね
自分の日記にレビュー書いときながら、知りませんでした。
登録させてもらいました。
ありがとうございます。

また寄らせていただきますね。

Posted by: コン | 05/12/2006 at 06:26 PM

わ~、コンさんありがとうございます。
mixiから来てくださったのですね!感激です。だれも見てないだろうなーって感じで細々とやってるブログです。よろしかったらまた来てください。
ちなみに、私のドイツ旅行記がこのブログの去年分に載っています。もしもお時間とご興味があればのぞいてやってください。(^_^.)

Posted by: Sis.C | 05/13/2006 at 04:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100420/10028655

Listed below are links to weblogs that reference 大忙しだったGW:

« 田舎暮らしのススメ | Main | 「ナイロビの蜂」を見た/Constant Gardener »