« プロデューサーズを見た/ The Producers  | Main | 大忙しだったGW »

05/03/2006

田舎暮らしのススメ

GWが始まりましたが、私はカレンダー通り、しかし気分はGW!友人達と友人のおばあちゃんの家、鴨川の山側にある田舎に遊びに行きました。Dvc10043

毎年GWはお世話になるこちら、目的は自然の風景を満喫し、畑仕事や山歩き、焚き火に囲炉裏を囲んでのおいしいご飯!!家の前の庭から山へと畑が耕され、野菜・花・ハーブと沢山の植物が植えられていて、私達はそのお手伝いを楽しみ、にわか農作業員となります。また裏山へ薪を拾いに行ったり、つるを取ってきて籠を編んだり。全く普段は味わえない生活を楽しめるのです♪

これは友人が庭で摘んだ花で作ってくれたアレンジメント。Dvc10066 

Dvc10053_1今回は友人のアイディアで、焚き火でバムクーヘンを作ろう、にTry!「本当に出来るの??」という不安の中、慎重に二人掛りで竹に生地を塗り、回し焼くを繰り返しました。ワー本物のユーハイムみたい~と歓声が上がったりして、最後はなかなかすばらしいバームクーヘンもどきが焼きあがりました。何故もどき・・Dvc10060 それは生地がホットケーキミックスだったから、味がイマイチだったから!!惜しい!Dvc10049 野菜の苗を植え、花の株分けをし、草取りをして、焚き火では焼き芋と焼きたけのこを楽しむ。庭からハーブを摘んで、生ハーブティを味わう。本当に最高の田舎暮らし。老後だけじゃなく、今すぐこんな生活ができたら、健康で楽しいだろうなぁ~としみじみしてしまう、一同。いずれにしろ、こんな素敵な体験は、素晴らしい親族と環境を持つ友人のおかげ。ありがとう~!皆日ごろのストレスをここで解消。すでに私達一人一人にとっても、必要不可欠な場所になっているのでした。本当、田舎暮らしは最高だよ。

|

« プロデューサーズを見た/ The Producers  | Main | 大忙しだったGW »

Comments

わぁー優雅なGW!!鴨川って京都のですか?!
雄大な自然の中で、その豊かさを享受して、みんなで楽しいひとときが過ごせて良かったですね。
野花のフラワーアレンジメントもとってもキレイだし、画像を見る限りバームクーヘンも美味しそう~♪(野外でバームクーヘンっていう発想もステキ!)
RefreshしてPower-upしたココログさんにお会いできるのを楽しみにしています。^^

Posted by: blue-moon | 05/05/2006 at 09:42 PM

blue-moonさん、ありがとうございます。あ、説明不足でしたでしょうか・・・これは千葉の鴨川です。シーワールドがあるのが海側、こちらは山側なんですねー。夢のような生活ですよね。

Posted by: Sis.C | 05/06/2006 at 01:22 AM

・・ごめんなさい。鴨川以前にココログさんじゃなくて、Sis.Cさんでしたね。m(_)m
でもとっても素敵な休日の過ごし方だと思います!
いつか野外でバームクーヘン作ってみたいなぁ~♪♪

Posted by: blue-moon | 05/11/2006 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100420/9875630

Listed below are links to weblogs that reference 田舎暮らしのススメ:

» 千葉県で一番人気の南房総田舎暮らし [全解剖!千葉県の田舎暮らし]
こんにちは、私も田舎暮らしに関連した記事を書いています。よろしければご訪問下さい。 [Read More]

Tracked on 05/04/2006 at 01:18 AM

« プロデューサーズを見た/ The Producers  | Main | 大忙しだったGW »