« 4日目・ドイツ最後のコンサート | Main | ユナイテッド93 を見た! »

08/25/2006

ドイツ最後の夜:ベルリン

ドイツ滞在最後の日。ベルリンにただ立ち寄るだけの一日が、少し寂しい。Dvc10052_1

Rostock宿泊していたRadison SAS Hotelは、デザインも斬新、バスタブも部屋にあり、そのわりに値段もそこそこで良かった。11時過ぎに駅に到着すると12時半までベルリンに行く列車がない。仕方なく、ベンチに座ってまったりと待つ。滞在最終日にしてジェットラグを感じる。眠い~。ベルリンまで乗る列車は、Dvc10055 ECローカルの急行という感じの列車だが、新しくてとても快適な列車だった。2時間半車窓を眺め、Gospelを聞きながら過ごす。久しぶりのFread Hamond 何の関係もないドイツの車窓だがちょっと弱くなっている自分の心情に響く。この旅の出来事や、新しい出会いを思い返す。本当に不思議だが、ドイツに来る度にすばらしい出会いがあり、来て良かったなぁと思う。全ては必然なのだと、やはり思う。

 久しぶりのベルリン、今回の宿泊先は以前から泊まってみたいと思っていた、MANDALA sweet 。場所は私のお気に入りの地域Sutadtmitte という場所にある。Dvc10058 以前アパートメントだったビルを改装して、ホテルとして営業しているのだが、キッチンもついていて、長期滞在が可能。実際住んでいる人もいる雰囲気だ。部屋はベッドルームとリビングもあり、広々としていて快適。ちゃんとバスタDvc10061 ブもある。あ~本当にここに住みたい。夜のディナーの約束をしたので、それまでお買い物に出かける。ベルリンの町はバーゲンの最終段階に入っているが、街行く人も、ウィンドウに並ぶ洋服もすでに完全に秋。素足にサンダルなんて私だけ。みんな皮のブーツとかがっしりした靴を履いていたりする。まあ、そうだよね・・。その夜は、彼らの行き着けのイタリアンレストランへ集合。昨夜分かれたメンバー達数人にまた会った。私はどうしても一品だけ、という食べ方が出来ない。やっぱり日本人だからかな・・・。野菜がどうしても食べたいと思うので、サラダをまずorderするが、それだけでお腹一杯になってしまう。他の人は、大きなピザ1枚、とか黒トリュフのフィットチーネ、とかド~ンとしたものを1品食べている。えー、そういう食べ方どうも出来ない。ちょっとずつシェアしていろいろ食べたいけど無理なんのかなぁ。しかし、皆が「ちょっと食べない?」と少しずつくれたのでいろいろ味見。ん~おいしい。で、自分のメインをどうしよう・・と思ったが、イタリアンということで、パルマハムと牛肉のなんとか・・ってやつをorderしたら、思いっきり私が食べきれない数の肉が。2切れ程度食べて、他の人に分ける。それでも3分の1ぐらい残し、「何のために頼んだんだー」と思いっきりヒンシュクを買ってしまった。ひぇ~いつもの私ではないのだよ、これは。絶対残さない主義なのだけど、orderがやっぱり自分のペースでできないってつらい。Dvc10067

別れ際、またいつものように、お目当ての彼との別れのセレモニー。「残念ながらしばらく日本には行けないみたい」という状況を聞く。だからまたベルリンで会おうね。はぁ~、どんなに疲れても、スケジュールきつくても、生活費ぎりぎりでも、それ以上の出会いや、来なければ体験できないものがあるので、また私は来てしまうのだろうな。素敵な時間を神様ありがとう。今後の皆の活躍ぶりと、私達一人ひとりに素晴らしい計画がありますように!

|

« 4日目・ドイツ最後のコンサート | Main | ユナイテッド93 を見た! »

Comments

>それ以上の出会いや、来なければ体験できないものがある
マ○ターカードのパクリですが・・・まさにプライスレス!ですね。

今回の旅行記も楽しく読ませていただきました。
私もちょっぴり擬似旅行気分。(ドイツ、行ったことないのです。)
食事情(会場の横にはバーがあってワインやビールを楽しむ人がいるとか)、
交通事情なんかもそうなんだぁ、ほうほう、と興味深かったです。

彼とはすっかり、そういう仲なんですね~。
次の再会が楽しみですね。

Posted by: happy-clover | 09/04/2006 at 01:11 AM

>まさにプライスレス!ですね。

おっしゃるとおり、私はドイツに行くようになって、自分では想像できないような体験をしています。プライスレス!でも確実にお金は出て行く・・みたいな。ははは。
 様々なハプニングも私の旅にはつきもので、それもまた良し・・って感じです。まあ、そのたびに自分の間抜けぶりに落胆することが多いのですが・・。

>彼とはすっかり、そういう仲なんですね~。
えっと、そういう仲も何もないんですけどね・・はは;; 
一応まだ、追い払われることはない状態ではあります、って感じでしょうか。この辺についても未熟な私はいろいろ考えすぎることがありまして、勉強になります・・。なんかはっきりしないコメントですみません。^^ゝ

Posted by: Sis.C | 09/04/2006 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100420/11595352

Listed below are links to weblogs that reference ドイツ最後の夜:ベルリン:

« 4日目・ドイツ最後のコンサート | Main | ユナイテッド93 を見た! »