05/26/2005

占いがやめられない!

@nifty占い  正直に言います・・私、占いにはまっています。niftyの占いサイト。雑誌の占いとか昔よく読んだけど、当たったことなかったし。手相を見てもらったときも24歳で結婚する・・と言われたけど、気づいたら何事もなく過ぎていたし〜。だから別に信じてるわけじゃないんだけど、おもしろいんですこれが。 ものすごい種類の占いがあって、ま、大抵は生年月日と生まれた時間、場所を基本情報として入力すると結果が出ます。手法は西洋・ヨーロッパ・インド・中国・他東洋、日本式、と本当に様々。星・暦・易プラス、カードを選ぶってのが主な方法でしょうか。ネットの占いって、自分のデータを入れて結果が出るから、自分が占ってもらってるって感じがする。しかも、占い結果はしっかりとした解説だったり、へぇ〜!と思うような内容だったりして。その語り口もそれぞれ凝っていて、オリジナリティ、エンターテイメント性すら感じます。だからって完全に信じてるのかっていうとそうでもなくて、すぐ忘れてしまうんですけど。何を占うのか・・フフフ、もちろん恋愛ですよ。 しかも、恋愛を占うって言っても、メニューが細かい!単なる相性を見るとかじゃなくて、「あの人に今好き人はいる?」とか「もうあきらめなきゃだめなの?」だとか・・本当にそんなことわかるんですか!?ってなメニューが盛り沢山。まるでゲーム感覚で、ついつい試してみたくなるのでした。結果当たってるのか・・んーそれは内緒なんちって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)